スポンサーサイト

Posted by 深城寺 雪広 on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト』

Posted by 深城寺 雪広 on 21.2014 0 comments
『ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト』
2012年
アメリカ
監督:J.T.ぺティ

ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト [DVD]ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト [DVD]
(2014/02/07)
クリフトン・コリンズ・Jr、クランシー・ブラウン 他

商品詳細を見る


 相変わらず、劇的な変化のない生活を送っている。
 プラスになったことと云えば、会社が残業削減に真剣に取り組み始めたことだ。
 お蔭で、21時には会社をでなければならない。
 本当は仕事が残っているのだが、先延ばしにせざるを得ない。
 いつかツケが来るかもしれないが、その時はその時である。
 
 ともかく、時間ができた。
 鑑賞できずにいたXファイルは、ようやくシーズン4を終える。
 クリアしたゲームも数本。
 何よりも、読了する本が圧倒的に増加した。
 このまま行けば、鑑賞できるホラー映画の数も増えよう。



 
 さて、『ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト』。
 ジャケ写の雰囲気からは、ひょっとすると感が垣間見れる。
 冒頭の配給会社で、LIONS GATEだと知り、微妙ながらもソコソコのクオリティを予感。

 ヘルベンダーズとは、教会の特殊部隊のような存在らしい。
 様々な宗派から構成されるが、どうにもメンバーが神父らしくない。
 いわゆる落ちこぼれ感丸出しなのである。
 しかし、彼らには哀しい運命があって、彼らによる悪魔祓いが失敗した場合、自らの身体に悪魔を憑依させて封印し、自殺して地獄に送り返すという役割を担っているのだ。

 これはこれで面白いというか、元祖『エクソシスト』の渋いラストへのオマージュとも取れるのだが、その後が宜しくない。
 悪魔を憑依させるためには、堕落した部分が必要となってくる。
 故に彼らは、自ら罪を追う。
 その罪とは、他人の新聞を盗む。
 ファックする。
 浮気する。
 ホモ行為に興じる。
 など、ゲスいネタばかり。
 流石の私も、あまりのゲスさに呆然だった。

 さて、彼らの元に、悪魔祓いの依頼が来るが、その対応もスムーズではない。
 腕利きというにはあまりに乏しく、落第級の腕前である。
 全体を覆うコメディ感もあって、悪魔が出現しても緊張感は薄く、そしてヌルい。

 普通の悪魔と思って祓い始めた相手が、実は古代神スルトであり、メンバーのリズに憑依して姿を消す。
 スルトは地獄の門を開け、世界の滅亡を企てる。
 教会から絶縁されながらも、ヘルベンダーズはスルトに立ち向かうが……。
 ってな内容で、オリジナルティは高いものの、ゲスさで笑いを取ろうとする姿勢に賛否両論必至。

 ラストも酷い。
 ゲスくて、ゲスくて、どうしようもない余韻をゲッス(ゲッツ)!!

 
スポンサーサイト
Category : ホラー映画

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

深城寺 雪広

Author:深城寺 雪広
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

fc2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
1206位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ホラー
28位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中! 内容気に入ったらで結構です。 ↓クリックお願いします!

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

Copyright © 死霊の試写会:深城寺雪広のホラー映画ブログ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。